人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月のうさぎ

今日は新しく、変わったお花が入荷してきました(*^▽^*)ノ

普通のコケ玉のように見えますが・・・

月のうさぎ_f0158941_21474319.jpg


ステキな名前のこのお花、よーく見るとうさぎのカタチをしています(*^_^*)
ちゃんと耳や顔、胴体もあるように見えます。
(写真ではよくわからないと思います(-_-;)写真ヘタですみません!)

思わず「キャー!!かわいー(*´∇`*)」と叫んだ人、
今日も何人もいましたよ♪

この植物、食虫植物らしいです。
うさぎの部分が虫を食べるのではなく、
コケの部分がプランクトンを食べるのだそうです。
なので肥料のような栄養剤は不要。
湿気を好むので、お水を絶やさず入れておくだけと簡単♪

私も早速器探し。
陶器でも、ガラスでも・・・
迷ってホーローのスープカップに入れてみました。


かわいいうさぎチャン、ぜひ近くでよーくご覧くださいねo(^o^)o
by petitbonbon | 2008-04-17 22:41 | new!!

zakka petit bonbon* のご紹介♪


by petitbonbon