人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事。

昨日、今日と暑い日でしたね。
台風が涼しい初秋をどこかへ吹き飛ばしてしまったかのようですね。



今日の出来事。

ラッピングをお待ちのお客様が、突然「ちょっと車に戻ってきます!」と外へ。
それからしばらくしても戻ってこられず、おかしいと思っていたら他のお客様が急に外へ。
何の事だか分らぬ間に、店の前を行ったり来たりされる二人にとりあえず外へ出てみると・・・
ラッピングをお待ちだったお客様のお子様(小さな女の子)が、いなくなってしまったとのことでした。
車で待つお姉ちゃんのところに行くと言って、お母さんをお店に残して外へ出たとのこと。
お店を出てからしばらく経っていました。

サッと血の気が引きました。
物騒な世の中、いろんな事件が頭をよぎりました。

とりあえず探さねば!!

女の子のお母さんは猛スピードで遠くの方へ走っていき、その後を他のお客様が。
私は反対方向と店の裏へ。
その間、もう一人のお客様が迷子の女の子のお姉ちゃんと、
探してくださっている方のお子様をみてくださっていました。

お店周辺を探しても見つからず、もう警察に電話を・・・と思った瞬間、
お客様の見つかったよのサイン。
さすがお母さん、かなり遠くまで行っていた我が子を見つけ出しました。

ホッとしたのと同時に込み上げてくるものが・・・

暑い中、見ず知らずの人のために、我が子の事のように必死に探しまわってくださったお客様。
心配しながらも小さなお子様たちの子守&店番を引き受けてくださったお客様。
率先してお手伝いしてくださいました。

感謝のキモチでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



それにしても、大事に至らなくて本当に良かったです。
今後、私も更に気を付けていきたいと思います。
小さなお子様連れのお客様、どうかお気を付けて。。。





明日は定休日です。
また明後日、お待ちしています(*^_^*)
by petitbonbon | 2008-09-20 18:35

zakka petit bonbon* のご紹介♪


by petitbonbon