カテゴリ:handmade( 79 )

6.25

サッカー、残念でした(>_<)

4年に1度だからこそ盛り上がるのだけど、次はまた4年後かと思うと落胆も大きくなります。
とは言え、頑張ってくれた選手のみなさん、お疲れ様でした。
また4年後を楽しみに♡

f0158941_12185395.jpg

税別¥700~

画像はバッグのインナー巾着。
カゴバッグの為に作ってもらいました。
カゴバッグって中身が丸見えになるのが気になったり、倒れて中身が飛び出したり…
何かと不便なことがあるんですよね。
コレは巾着タイプなので、色々なサイズのバッグに使えます。
勿論、カゴバッグ限定ではなく、口の閉まらないタイプのバッグに使えます。

ぜひ、ご来店の際にはご覧くださいね♪
[PR]
by petitbonbon | 2014-06-25 12:18 | handmade

12.4

可愛いあみぐるみが届きました♡

f0158941_18571314.jpg

あみぐるみ¥750

ひつじさんのあみぐるみ。
ぜひぜひ、手に取って実物をご覧いただきたい可愛いさです꒰*´艸`*꒱
首には小さな鈴もついています。
プレゼントにもオススメですよ♪
[PR]
by petitbonbon | 2013-12-04 18:47 | handmade

8.12

暑い日が続きますね~^_^;

今日はたくさんのしあわせ貝が届きましたよ♪

f0158941_14352486.jpg

しあわせ貝¥200

ご覧になったことのある方もいらっしゃるかもしれませんが…半年くらい前からお取り扱いをはじめました"しあわせ貝"は小さなちりめん細工です。
姶良市にあるNPO法人サンテやまだサンで、ひとつづつ手作りされた物です。
サンテやまだサンは障害者自立支援施設です。

私も半年以上携帯に付けていますが、しっかりと作られているので、まだまだ全然大丈夫です。
チリン♪と鳴る鈴がお気に入りです^m^
ご自分用はモチロン、ちょこっとした贈り物や、結婚式のプチギフト等にもオススメです!!
[PR]
by petitbonbon | 2013-08-12 14:35 | handmade

7.9

オシャレなご常連のNサマ。
いつも手作りとは思えないような、手の込んだとても素敵なお洋服を着ていらっしゃいます。
今日は、数日前にプチボンボンでご購入いただきました濃紺のリネン100%で作った、ノースリーブワンピースを着ていらっしゃいました。
あまりにも素敵だったので、掲載許可をいただき、写真を撮らせていただきました♪

f0158941_1142357.jpg


そこ何日かで作ったとは思えない仕上がり!!
とてもシンプルでスリムな形ですが、裾に一工夫あり、足さばきも楽チンそうです。
型紙から自分で作った完全オーダーメイドです。
自分で作れたら、本当に素敵ですね♡

手作りってやっぱりいいなぁと思い、何か作りたくなった日でした。
皆さまもぜひ、何か作ってみませんか(*^_^*)
[PR]
by petitbonbon | 2013-07-09 19:49 | handmade

5.14

密かに…毎年作っているプチボンボンオリジナル三角ストール。
今年はマスタードとブルーグリーン、とても綺麗な色です♪
差し色にもピッタリですよ。
f0158941_1054589.jpg

三角ストール¥1800
f0158941_10545725.jpg

ちょっとシャリ感のあるリネン100%を使用しましたので、涼しく巻いていただけると思います。
三角ならではの巻きやすさ。
色々なアレンジをお楽しみいただけます♪
オシャレと首の日焼け予防の一石二鳥です。
ぜひぜひお手に取ってご覧ください( *´艸`)
[PR]
by petitbonbon | 2013-05-14 10:54 | handmade

3.5-2

今日は朝から

大変ご迷惑を

おかけしました。

申し訳ありません('◇')ゞ




3月に入り

暖かい日が続きますね。

このまま暖かくなると

いいですね( *´艸`)



ところで来週は

ホワイトデー♡

最近のバレンタインは

女の子→男の子よりも

女の子→女の子の方が

活発なような気がします。

たくさん???もらった

ホワイトデーのお返しにも

オススメなコチラ↓↓↓

f0158941_14114641.jpg


マカロン・フランボワーズ

とっても可愛く

しかも美味しいです♪

ぜひ、ご賞味ください‼
[PR]
by petitbonbon | 2013-03-05 14:11 | handmade

1.19


美味しいお菓子が

たくさん届きました♪

f0158941_15164787.jpg


私のオススメは!!

左下の三日月サブレ

ヘーゼルナッツの

サラッと触感の面白い

後を引くサブレです。


そのお隣

茶色いのはガレット。

バターの風味豊かな

サクサクしたお菓子です。

スタッフIチャンからのリクエスト!!


右下はピーカンボールは

スタッフAチャンのお気に入り♪

ほんのり塩味のきいた

ピーカンナッツのボール。


上はパウンドケーキ。

左はバニラ、右はプルーン紅茶煮。

しっとりしていて

美味しいです^_^


ぜひ、ご賞味ください。

ちょっとした贈り物にも

オススメです。


現在、バレンタイン用の

お菓子を計画中。

お楽しみに♪




明日、1/20は…

姶良店は定休日ですが

下荒田店は通常営業。

ぜひ、ご来店を

お待ちしています♪
[PR]
by petitbonbon | 2013-01-19 15:16 | handmade

9.25

モコモコ フワフワ可愛い

手編みのシュシュです。

f0158941_13503645.jpg


髪ゴムとしてはモチロン

手首につけても

存在感を発揮します。

オススメはコチラ!
 ↓ ↓ ↓
f0158941_13505538.jpg


同系色2色使いの

ループ状の毛糸が

とても可愛いシュシュです。


プレゼントにもオススメです♪

ぜひ、ご覧ください。
[PR]
by petitbonbon | 2012-09-25 13:50 | handmade

8.13

髪にも手首にも…

オシャレのアクセントに

欠かせないアイテム

フワフワのシュシュ

たくさん出来ました!!

f0158941_16184849.jpg

シュシュ¥300

出来ました…って

私が作ったように

聞こえがちですが

作ってくれたのは

スタッフのIちゃん。

几帳面なIちゃんらしく

とても丁寧に

作られています。

毎晩夜なべして

大量に作ってくれた

可愛いシュシュたち。

ぜひ、お手に取って

ご覧くださいね(*^_^*)




今日は

「開いてますか?」

というお電話を

たくさんいただきました。



お盆ではありますが

明日、明後日も

通常通りに

営業しています。

お近くに

お立ち寄りの際は

ぜひ、遊びに

いらしてくださいね♪
[PR]
by petitbonbon | 2012-08-13 16:17 | handmade

6.18

蒸し暑い1日デシタネ。



少しそれたようですが

台風も来ています。

被害がないと

いいのですが…


どうぞ皆様

お気を付けください。




今日は

tabichineサンのお洋服

入荷しましたよ♪

ずらっとご紹介シマス!!

f0158941_22221954.jpg


f0158941_2222296.jpg


f0158941_22224086.jpg


f0158941_22225077.jpg


f0158941_2223215.jpg


f0158941_22231365.jpg


今回もとても

可愛いかったです(*^_^*)

ぜひぜひ

お手に取って

ご覧くださいませ♪
[PR]
by petitbonbon | 2012-06-18 22:38 | handmade

zakka petit bonbon* のご紹介♪


by petitbonbon