11.29

寒かったり

暑かったり(^_^;)

体調崩されていませんか?


週末にかけ冷え込む予報だそうです。

気を引き締めないといけませんね‼︎



さて、寒い時の必須アイテム

ストールは何枚持っててもいいですよね♡

f0158941_17430817.jpg

こちら、プチボンボンではお馴染み。

ネパールのhint hint

大判のストールです。

フェアトレードのストールです。


フェアトレードって⁉︎

ご存知の方も多いと思いますが…

生産者へ適正な賃金を支払い、生活向上や自立を支援する国際協力のひとつです。

寄付と違い、作り手の人たちは自分の意思と力で自分たちの生活を成り立たせることができます。


そんな難しいこと考えなくても選んでいただいても良い素敵な商品なのですが、国際協力もできてしまうんです‼︎

買う人はもちろん、作る人にも優しい商品。

これからどんどん増えるといいなぁと願いを込めて毎年仕入れています。


贈り物にもオススメ‼︎


大判なのでふんわり首に巻いて暖かい。

羽織っても良いし、膝掛けにも使えます。

私も何枚か愛用していますが、きっと気に入っていただける商品です。


全店舗お取り扱いしています。

ぜひお手に取ってご覧ください♡



[PR]
# by petitbonbon | 2017-11-29 17:42

11.25

長いお付き合いのメーカーさんに薦められて仕入れてみました。

f0158941_14121566.jpg

木のカゴ

割としっかりした作り。

とても可愛いお値段♡

右¥1200+税

左¥1900+税


f0158941_14124112.jpg

個人的に内側の布はいらない派ですが、使う方には取り外せて洗えるので便利だと思います。


姶良店、国分店は入荷済み。

下荒田店は来週初めには入荷予定です。


明日、11/26は定休日です。

またのご来店をお待ちしています♪



[PR]
# by petitbonbon | 2017-11-25 10:00

11.24

壁に取り付け、伸びるミラー

ミラー裏面は拡大ミラーになっています。

好きな角度で見れるので便利です‼︎

f0158941_14264467.jpg
¥2600+税


以前、下荒田店で取り扱っていたこのミラー。

お取り寄せをご希望されたお客様がいたのですが、その時は丁度廃盤になってしまったところで、ご希望に添うことができませんでした。

同じメーカーさんから再販されました。

全く同じか自信はありませんが、ほぼ同じな様な気がします。



どちらか他のお店で気にいるものと出会えているか、こちらを見ていてくださればいいなぁと思い、投稿してみました。



全店舗入荷済み

ご来店の際にはぜひご覧くださいませ。



[PR]
# by petitbonbon | 2017-11-24 14:26

11.20

美味しいお菓子

色んな国のお菓子届きました♡♡♡


f0158941_13222272.jpg

ぽってり可愛い缶に入ってるのはひとくちサイズのクッキーです。

これはデンマークのお菓子。


ダークチョコ&オレンジピール

ホワイトチョコ&ラズベリー


新しい味が登場しました♪

缶も可愛い♡

食べ終わった後は小物入れにしたり、グリーンを植えても良いと思います。

f0158941_13225587.jpg

香ばしいナッツのクリームの入ったmerciチョコはドイツのお菓子。


サクサクなクリスピー入りのミルクチョコスティックはポーランドのお菓子。


チョコクリームをサンドしたひとくちサイズのビスケットはスペインのお菓子。


3店舗とも入荷済みです‼︎



行きたいけど…なかなか行けない海外旅行。

そんな時間も、行動力もありませんが(^_^;)外国のお菓子でも食べて行った気分を味わってみようと思っています笑

皆さんもぜひ

ティータイムのお供ににどうぞ♡♡♡



[PR]
# by petitbonbon | 2017-11-20 13:20

11.18

今日はポカポカ⁉︎と思いきや、風が冷たくなってきました。

寒いですね〜(^_^;)

もう11月も半ば、当然ですよね。

お風邪などひかれませんように♡



さて、なかなかご紹介しきれておりませんが、各店入荷ラッシュが続いております。



今日のご紹介は

可愛らしいハンドタオル♡

f0158941_14224058.jpg
¥500+税

レース模様とリボンで可愛いいけど、優しい色味で甘すぎないので、年齢問わずお使いいただけそうです。

ピンク、ブルー、オフホワイトの3色

25㎝×25㎝の1番使い勝手の良いサイズ


ギフトにもオススメです^_^

3店舗とも入荷済みです。



明日、明日は定休日です。

またのご来店をお待ちしています‼︎



[PR]
# by petitbonbon | 2017-11-18 14:22

zakka petit bonbon* のご紹介♪


by petitbonbon