今日のできごと♪

今日もいいお天気でしたね(*^_^*)
お天気とは裏腹に・・・
今日は朝からとてもショッキングな出来事がありました。

祝日で学校がお休みだったYURINA店長と店番をするため、
今日はチョット早めに出勤しました。
まずはいつもの通り看板娘(魚)のぱーるチャンにご挨拶・・・

「ぱーチャン、おはよう(*^▽^*)ノ」

アレっ・・・動かない( ̄□ ̄;)!!

つついても、つついても動かない・・・( ̄□ ̄;)!!

YURINA店長と顔を見合わせて

「死んでる・・・(*_*)」

でも、以前も死んだふりして大騒ぎしたことがあったから、今回も!?

それから10分程、焦りながらつついたり、名前を呼びかけたり。

それでも反応無し。

浮かんでいたぱーるの身体が、すーっと斜めに沈んでいく。

やっぱり死んでいる( ̄□ ̄;)!!

二人半泣きになり、とりあえず姉makiへ電話しました。

妹「ぱーチャンが死んだ!」
姉「えっ!!何で!」
妹「わからないけど動かない!」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

それから数分後、パシャパシャっと元気に動き出しました。
何事もなかったかのように(-_-;)


たかがウーパールーパー、
でも一緒にいるうちにすっかり家族になり、
大切な存在になっているのだと実感しました。

今まで以上に、もっともっと大切にしてあげたいと思いました(*^_^*)


後から聞いた話。
姉はウーパールーパーのぱーチャンではなく、ばーちゃん(母)と聞こえたらしく、
焦ったようです。そりゃ焦りますね(^▽^;)
しばらくは会話が成立していましたが、浮いたり沈んだりって話で母ではなく、
ウーパールーパーの話だとわかったみたいです。
帰って母に話すと大笑い。
ぱーチャンもばーちゃんも元気で良かった(*^▽^*)


でも、もう死んだふりはカンベンです(^▽^;)

f0158941_2250283.jpg

写真はpetit bonbon*のぱーチャンではなく、他のお店で見かけました!
我が家のぱーるがやぱり一番かわいい!
親ばかデスネ・・・(*^_^*)
[PR]
# by petitbonbon | 2008-04-29 22:59

new!

こんばんは♪

今日は日曜日の代休をいただきました。
明日からは通常通りopenいたします(*^▽^*)ノ

タッティングのドイリー☆
お問い合わせの多かった、レジ横のトレーにあるのと同じドイリーです。
f0158941_0262598.jpg


バテンレースのティーマット☆
部分使いでバッグや洋服などのワンポイントにも!
f0158941_0264365.jpg


こども用のワンピース☆
パープルのローズ柄がかわいいデスネ(*^_^*)
同じ生地のポシェットもありますよ♪
f0158941_027185.jpg


ホワイトのレース生地、コチラはコサージュ付きです。
f0158941_0273810.jpg



その他、たくさん入荷しています(*^▽^*)ノ
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by petitbonbon | 2008-04-29 00:42 | new!!

thank you*

こんばんは♪

petit maruche* vol.2

たくさんの方におこしいただきまして、たのしいイベントになりました(*^_^*)


おこしいただいたたくさんのお客様
ステキなハンドメイドに出会えましたでしょうか?
open前から並んでくださったり、わざわざ遠くからおこしいただいたり・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m

一緒にイベントを作り上げてくださった作家サン
ステキな作品をたくさん☆
夜遅くまでディスプレイしたり、1日何度も足を運んでくださったり・・・
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

差し入れをくださった方
おいしい差し入れに食いしん坊姉妹は満腹でした♪
優しいお心使い、ありがとうございましたm(_ _)m



thank you*


明日、4月28日(月)はお休みさせていただきます。
明後日からまた元気良くopenしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by petitbonbon | 2008-04-27 23:31 | news
f0158941_2157203.jpg

こんばんは☆★:::
今日は珍しく(姉)が更新です。
petit marche* いよいよ明日までとなりました。。。
沢山の方にお越しいただき、感謝感謝です!
本当に本当にありがとうございます***
通常は日曜日は定休日なのですが、イベント最終日につき明日は営業しておりますので、是非!!是非!!お越しくださいねっ♪♪
お待ちいたしております☆
…*…*…*…*…*…*…*…*…

尚、28日(mon')はお休みとなります。

…*…*…*…*…*…*…*…*…

明日も皆様とお会いできることを楽しみにしております☆★:::
[PR]
# by petitbonbon | 2008-04-26 21:57 | event

petit marche* 中間報告

昨日はたくさんの方にお越しいただきました(*^▽^*)ノ
ありがとうございました。

追加で納品してくださった作家サンもいらっしゃり、
店内はまだまだにぎやかです。

また、今回美味しいマフィンも販売しています!
しっとりおいしくて、一度お買い上げいただいた方がもう一度買いに来てくださるほど・・・
日が経つと油分がなじんで、更に美味しくなるそうですよ☆

今日、明日まで続きますので、どうぞごゆっくりご覧くださいね♪


今週だけ日曜日も営業します。
28日(月)代休となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
# by petitbonbon | 2008-04-26 08:42 | event

zakka petit bonbon* のご紹介♪


by petitbonbon